先日ついに、
アメリカ版メルカリデビューをしました🤗
日本版との違いを交えながら
綴りたいと思います😉
出品して...
間もなくすると怪しげなメッセージが何通か来たのには始め、びっくり😲💦
(突然電話番号が送られてきて、メッセージをくれとか😨笑)
やり取り📨
日本のメルカリは
取引成立前はコメント欄でやり取りをして、
取引成立後でないとDMで連絡を取ることはできないですが、
アメリカ版は逆にコメント欄がなく、
質問等はDMでやり取りをします。
値下げ交渉はDMでも可能ですが、オファー機能もあります。
そんなこんなで
無事にお譲りすることができました🙇
送料負担
日本だと出品者負担がほとんどだった印象ですが、
アメリカは購入者負担であるケースも結構多いようです。
発送(UPS)
UPS発送を選んでいたので、
窓口へ持ち込みを。
スマホアプリに表示されるQRコードを提示するとラベルを出して頂けるので、
プリンターのない我が家にとっては助かりました。
(日本で言う、メルカリ便ですね)
梱包資材も充実していて、
そこそこのお値段のものが売れたこともあり、
緩衝材付きの封筒を購入。
(A4よりも大きいくらいのサイズが$4ほどでした。)
取引評価
商品が届いたら、
購入者→出品者評価の流れは日本と同じです。
違ったのは、★★★★★で評価する、というところでしょうか。
初めての経験で無事にお取引が終了するまでは
ドキドキしましたが、ご満足も頂けたようなので安心しました。😌
昨年10月下旬に渡米、今年の初めに船便が届いた時には荷物の多さにギョッとした私ですが📦😱
できる限り物を増やさない(買い物はよく考えて💡)、気づいたときに断捨離をする(物を手放すことは得意ではないのですが...💦)事、を引き続き日々心がけながら過ごしていきたいです🥺✨
目指せミニマリスト!🥺💪
それでは、また✋✨
↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。
↓ポチッとクリックして応援頂けると大変励みになります🗽🇺🇸🍎