★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

[NYさんぽ]歩いてクイーンズボロ橋を渡り、ロングアイランドシティへ♫


こんにちは☀️

今日もお出かけ日和のNYです🗽🍎

 

 

先週末になりますが、

念願の✨ロングアイランドシティへ行ってきました~👫👣

 

実は...ロングアイランドシティとロングアイランド島が別の場所にあることを、ここ数ヶ月程で初めて知ったのでした👀💦

 

 

 

2大シンボル?! 

その① ロングアイランドシティの象徴✨

f:id:kayoroom557:20210725043306j:image

 

 

 

その② ペプシ・コーラ✨
f:id:kayoroom557:20210725043303j:image

コカ・コーラ派だけど、念願でした~😊✨

 

 

 

 

ちなみに、こちらまでは自宅から徒歩で。

午前中、街はまだ静かな雰囲気でした。

オープン前の5番街ティファニー前。

f:id:kayoroom557:20210731103841j:image

改装、進んでいる感じですね👀✨

 

 

 

クイーンズボロ橋を歩いて渡りたい⤴︎という目的もあり、徒歩で向かったのでした😉

マンハッタン側入口。

f:id:kayoroom557:20210731103848j:image

自転車と歩行者専用道路です🛣

 

道が細めで、びゅんびゅんと向かってくる自転車に序盤ハラハラしました🚴‍♀️

 

 

 

橋を渡り始めてから

30分ほどでクイーンズに到着✨
f:id:kayoroom557:20210731103845j:image

 

 

 

その後、街中をぶらぶら歩きながら、

まずは前述のペプシを目指したのでした✨

 

 

 

美しくて感激したのがロングアイランドシティからのマンハッタンビュー✨👏✨🏢

 

上から順に、南西側⇒北西側🌟

f:id:kayoroom557:20210731110326j:imagef:id:kayoroom557:20210731110322j:imagef:id:kayoroom557:20210731110329j:image

とても美しい景色に、癒やされました~✨🥺

夜景も綺麗なんだろうなぁ✨

 

 

 

ちなみにこんな珍しい鳥も発見しました👀

f:id:kayoroom557:20210731111616j:image

1羽でいたけど、はぐれてしまったのでしょうか?元々単独行動?🤔

 

写真を撮ろうと近づくと嫌そうに逃げてしまい🥺悪気はないの、ごめんね〜🥺

 

 

 

この後はフェリーに乗って移動しました⛴

その様子はまた改めて🤗

 

 

それでは、また✋✨

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとクリックして頂けると大変励みになります🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村