★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

アメリカNYスーパーでの食材事情~鶏むね肉編~♫

 

 

以前の記事で、豚肉のご紹介をしました👇

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

 

今日は我が家で買っている鶏肉をご紹介したいと思います。

日本だと鶏肉は比較的安く手に入る印象でしたが、

NYではそうではない?気がしています。

 

 

 

最近では鶏(むね)肉は、袋入りのものをホールフーズで買っています👍

f:id:kayoroom557:20210708115322j:image
1袋に3枚入っていました。

$5.99/lb

(前後することもあると思いますが、3枚で大体$15前後くらい?)

 

 

詳細はこちら↓

www.wholefoodsmarket.com

 

1切れずつ解凍しながら使えるので、消費量の多くない2人暮らしにとっては大変ありがたいです。

Organicなのも嬉しい所👌✨

 

 

 

 

 

サーモンは引き続きホールフーズで買っています👇

kayoroom557.hatenablog.com

 

 

 

現在、台風(ハリケーン・Elsa)がNYへ近づいています🌀

気温は高くないですが、ジメジメと蒸し暑いです😥

警報が出ているけど、どのくらいの影響があるのか?

初めてのことでいまいちつかめず、ドキドキしてしまっています💦😅

 

 

大したことなく、早く過ぎ去ってくれると良いのですが😳🥺

NYにお住まいの方、気をつけて過ごしましょう🏠

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると励みになります🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村