★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

ブルックリン・インダストリーシティ"ジャパンビレッジ"に感激♡♫

 

昨日に引き続き、

今日は連休2日目を振り返り✨

 

 

久し振りにブルックリンへ行ってきました😊🚇

目的地は、倉庫群を改装して出来た複合施設🏢

インダストリー・シティ

f:id:kayoroom557:20210707100339j:image

ビルディング1~10まであります。

July 4th(祝日)だったので、お休みしているお店も結構ありました😣残念💦

 

 

 

帰りがけに慌てて撮ったのですが💦😲笑

奥に見えている赤い模様の建物がビルディング3・4で、

そこにジャパンビレッジというゾーンがあります。
f:id:kayoroom557:20210707100330j:image

 

 

側面にも出入口があり、ビルディング間の移動に便利です。

f:id:kayoroom557:20210707100318j:image

 

 

 

日本の雰囲気ですね👍
f:id:kayoroom557:20210707100323j:image

japanvillage.com

 

 

 

日系の飲食店・お弁当屋さん・パン屋さん・スーパー・居酒屋、等々が入っていて、

行ったのがお昼時だったので、

どこでランチしようか、目移りしまくりでした👀✨

 

うどん・そば屋さん「五平
f:id:kayoroom557:20210707100321j:image

 

 

 

お寿司屋さん「sushi uesugi
f:id:kayoroom557:20210707100336j:image

とーっても惹かれたのですが、12:00オープンだったので待ち切れず断念😫

 

 

お好み焼き屋さん「八(Hachi)
f:id:kayoroom557:20210707100333j:image

大好きな広島系お好み焼き😍こちらも食べたすぎました...😭✨

 

 

 

悩んだ末に結局、

ラーメン「せたが屋」でランチする事に😁🎶
f:id:kayoroom557:20210707100356j:image

 

マー油豚骨つけ麺 $15

f:id:kayoroom557:20210707100350j:image

もちもちの麺🍜美味しかったです😋

 

日本で行って以来、久し振りのせたが屋

f:id:kayoroom557:20210707100326j:image

並んで食べたりもしたなぁ~⤴

 

 

 

 

スーパーマーケットは「サンライズマート」が入っています。

広さの割に、品揃え豊富です。
f:id:kayoroom557:20210707100400j:image

この、薄切り肉のバリエーション✨😆素晴らしいです👏

 

マンハッタンにもジャパンビレッジ、あったらなぁ...😖💕

全体の雰囲気も良く、好きな感じでした✨☺️

 

 

 

ビルディング4にあるwest elmのアウトレット
f:id:kayoroom557:20210707100353j:image

外からちょっと覗いただけでしたが、

家具が中心のようでした👍

 

 

 

ちなみに、こちらはビルディング5・6の建物。
f:id:kayoroom557:20210707100347j:image

 

 

 

 

ランチ後は、散策しながら1時間ほど、隣駅まで歩きました👣

(コニー・アイランドまで行くことができる地下鉄N線は、ブルックリンに入ってからの駅の間隔が長かったです。)

 

 

渡米して初めて発見した「KFC」👀❗🐔🍔
f:id:kayoroom557:20210707100343j:image

 

 

バークレイズ・センター
f:id:kayoroom557:20210707100315j:image

いつかNBAを観に来たいなぁ~😆🏀

 

この近くに地下鉄のターミナル駅があり、

周辺にはホールフーズやUNIQLO

(マンハッタンの店舗に比べると)かなり大きめのTARGETの店舗などなどがありました。

そしてアップルストアも🍎!

交通アクセス抜群で、買い物にとても便利なエリアですね👍✨🛍

 

 

 

ブルックリン、まだなかなか行けていないので、

もっと開拓していけたらなと思います😊

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると励みになります🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村