★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

[NY美術館・博物館]METからの、セントラルパーク・ベセスダ散歩道👫♫

 

あっという間に連休最終日🥺

 

初日を振り返り✨

MET」へ🎨

f:id:kayoroom557:20210706033815j:image

 

 

 

観光客も多かったのだと思いますが、雨で考えることは皆同じなのかw

長い行列ができていました。

20~30分待ち、入館。
f:id:kayoroom557:20210706033829j:image

 

 

 


f:id:kayoroom557:20210706033832j:image

 

 

 

午後行ったのですが、ちょっと遅かったようです💦😂

からしっかり作戦を立てて行くべきでした💪❗️

 

 

部屋ごとに番号が振られています。

2階の、主に絵画を見ただけで、夕方になってしまいました。

ルノワール、モネ、ゴーギャンなどなど、見ることが出来ました😊)

 

 

 

ゴッホの麦わら帽子の自画像

(825番の部屋)

f:id:kayoroom557:20210706033824j:image

※館内、写真撮影は許可されています。

(ただしフラッシュ・動画・自撮り棒はNG)

 

 

 


f:id:kayoroom557:20210706033811j:image

今度はもっとしっかり予習して、早めの時間から効率良く回りたいです👍✨

 

ちなみにフェルメールの絵が2階にあると思って探し回ったのですが見当たらず、帰ってから改めて調べてみた所、以前と展示場所が変更(現在は地下階)になっていたようでした😱

リベンジしなくては〜😣💪

 

 

あいにくの雨でしたが、とても良い時間を過ごすことができ良かったです🖼☺️

 

 

 

 

 

METを後にして、セントラルパーク内で歩いてみたかった散歩道があったので、

行ってみました🎶

Bethesda Tree Walk

East 72nd St.~West 72nd St. のコースです。

f:id:kayoroom557:20210706033843j:image

www.centralparknyc.org

 

セントラルパーク内の名所を歩きながら巡ることができます👣

 

 

 

雨は上がっていましたがどんより曇り空で...

あまり良い写真が撮れなかったので📷

今回はほんの少しだけご紹介します。

Bow Bridge
f:id:kayoroom557:20210706033818j:image

 

やっと来られました🌉✨
f:id:kayoroom557:20210706033821j:image

ここでプロポーズする方もいると💓

日本のテレビ番組で紹介されているのを見たことがあります❣️

 

 

 

近くにいたカナダグースの親子。

草をむしゃむしゃ😁
f:id:kayoroom557:20210706033839j:image

 

 

子供達もいて、めーっちゃ可愛かったです♡♡😍
f:id:kayoroom557:20210706033836j:image
癒やされました💕

可愛い足をしているんですね〜😊

 

また会いたいです🦆

 

こちらの散歩道、また改めてご紹介できたらと思います🎶

 

 

 

それでは、また~~✋✨

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると励みになります🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村