★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

【NYの公園】マディソンスクエアパークの紫陽花と、期間限定杉の木アート♫

アメリカ独立記念日🇺🇸🗽

今日はお天気回復して、良く晴れています☼😊

 

 

 

先週末、買ったホットドッグを持って

マディソン・スクエア・パークへ行きました😋 

公園内へ入ったのは何気に初めて👀

シェイク・シャックもあります🍔✨

 

 

 

 

紫陽花、もうそろそろシーズン終わりかな?と思っていたら、

こちらの公園ではまだ結構咲いていて✨

 

きれいな濃いピンク色😊

f:id:kayoroom557:20210705052244j:image

 

 

ガクアジサイ
f:id:kayoroom557:20210705052225j:image

 

 

 

 

こちらの公園から目と鼻の先にある

NY観光でもおなじみの三角形の建物🏢🔻

フラットアイアンビルディング」は

シートで覆われていました👀

 

 

 

 

ロスコー・コンクリング氏の銅像
f:id:kayoroom557:20210705052237j:image

 

 

 

 

謎の林?森?エリアだなぁと思ったら、

これらはアート作品だそう!
f:id:kayoroom557:20210705052234j:image

 

 

49本の大西洋白杉の木からなっている

「Ghost Forest」という、マヤ・リンさんの作品。
f:id:kayoroom557:20210705052228j:image

11月14日まで公開されるようです。

madisonsquarepark.org

 

 

 

 

エサを求めて、鳥やリス達が活発に動き回っていました🐦💨
f:id:kayoroom557:20210705052231j:image

ゆったり落ち着ける、雰囲気の良い公園でした🎶☺️

 

 

 

それでは、また~~✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると嬉しいです🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村