★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

【NY中華スーパー】「香港超級市場(Hong Kong Supermarket)」♫

 

ずっと行ってみたいと思っていたスーパーへ行ってきました😘✨

香港超級市場(HongKong Supermarket)

f:id:kayoroom557:20210622034237j:image

お店が横に広く、"HONG"までしか写せませんでした😁笑

 

 

 

Address:157 Hester St, New York, NY 10013 

 

 

 

店内へ入り、左奥エリアには新鮮な野菜・果物が沢山!!
f:id:kayoroom557:20210622034234j:image

香港の市場(街市)みたい❣😆✨

 

 

 

 

3品購入しました🎶

1.エリンギ(King Oyster) $1.5 

f:id:kayoroom557:20210623011933j:image

お買い得です👍

 

 

 

 2.「李錦記の特製オイスターソース(510g)」 $4.99(左:Premium)

f:id:kayoroom557:20210622034226j:image

Premiumの方はNYでなかなか見ない気がしたので、買って帰りました😉👍

 

 

 

3.そして❣「壽(=寿)眉(SHOU MEI・Sau Mei・ソウメイ)」💕  $4.99

f:id:kayoroom557:20210623020735j:image

香港でよく飲まれている、白茶の一種。

www.hongkongnavi.com

 

クセがなく飲みやすいお茶なのです😉

解熱作用があり、夏バテ防止にも良いそうです。

季節的にもピッタリですね♪

 

久し振りに飲みたいね~という話になり、発見👀🌼

日本でもなかなか手に入らないのですが、まさかここで出会えるとは✨

迷わず買って帰りました~👩👨

 

 

 

 

 

売り場は一階と、地下階にもあります。

袋麺の出前一丁👀✨
f:id:kayoroom557:20210622034230j:image

このパッケージ、懐かしい~✨

 

 

  

おや??これは...😁
f:id:kayoroom557:20210622034240j:image

🐨🍫

 

 

 

香港というよりは完全に中華系スーパーといった感じでしたが、

品揃えが豊富で、個人的にはとても良いお店だなと思いました👍👍✨


また折を見て、買い物に行きたいと思います♬

 

 

 

中華圏にゆかりのある方はもちろん、

ご興味があれば、ぜひ行かれてみてください😊 

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると嬉しいです🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村