★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

NYBG内にあるレストラン「HUDSON GARDEN GRILL」でランチ♫

 

今日はついに❗渡米後夫が初めてオフィスへ出社しました🏢✨

解放感バンザイ🙌笑

散歩ついでにホールフーズへ行き、久しぶりにゆっくり嵐を聴いてみたりして😊🎶

嬉しい時間でした😍

 

 

 

さて、NY植物園内にあるレストランをご紹介します👍

Hudson Garden Grill

f:id:kayoroom557:20210603062727j:image

 

www.nybg.org

 

 

ちなみに園内で食事ができるのはこちらのレストランと、

メインエントランス側にある「Pine Tree Cafe」 の2箇所です。

 

 

 

 

予約なしで行くと最初「外の席なら空いてます」と言われたのですが、

”外はかなり寒いし...んーどうしよう?”という顔つきをしていたら😌

「次の予約が入っているので、1時間弱で良ければ中でもOKですよ」とのことだったので、中の席でお願いしました😉

悪天候でこの状況でしたので、予約して行かれることをオススメします✨

 

 

 

 

Garden Burger $19
f:id:kayoroom557:20210603062734j:image

野菜のパテでヘルシー・美味しかったです(๑´ڡ`๑)

サイドサラダ付き。

 

 

 

Hudson Burger $23
f:id:kayoroom557:20210603062720j:image

こちらのメニューはポテト付き🍟

 

f:id:kayoroom557:20210603063309j:image

とてもジューシーლ(´ڡ`ლ)

お肉の焼き具合も聞かれます👂

 

 

 

テキパキしていて気配りが素晴らしい接客でした✨

 

またゆっくり利用したいです🍴✨

 

 

 

 

食後はお土産を見に。

メインエントランス側にショップがあります。

 

 

主にNYBG限定グッズをご紹介します👇

靴下👣
f:id:kayoroom557:20210603062715j:image

 

 

 

トートバッグやハンカチ、マウスパッド、カードケース、キーホルダーなど。
f:id:kayoroom557:20210603062737j:image

 

 

 

マグカップやコースター。
f:id:kayoroom557:20210603062724j:image

 

 

 

 

やよいちゃんプラッシュやストラップチャーム等。
f:id:kayoroom557:20210603062731j:image

日本での方が安く手に入るものも😊

 

 

 

 

 

 

おまけ:NYに来て見かけるようになり、可愛くてお気に入りのお花❁

アリウム・ギガンテウム(Allium giganteum)
f:id:kayoroom557:20210603062708j:image

和名は花葱(はなねぎ)

ヒガンバナ科で、春~初夏に咲くそうです。

 


f:id:kayoroom557:20210603062718j:image

 

 

蕾もおもしろい~
f:id:kayoroom557:20210603062742j:image

去年、東京でアガパンサスの花を見ては写真を撮っていたのを思い出しました😉

紫色の花に目が行きがちです👀笑

 

 

 

 

NYBG、ご紹介するのに数日かかってしまいましたが、

これでもまだ半分弱しか回りきれていません💦

森の中のお散歩コースや花畑なども見てみたいですし、お天気の良い日にでも改めて、ゆっくりと訪れたいと思います😊👟

 

 

そしてブロンクス動物園にも早く行きたいです🐻

 

 

 

 

ここ数日は写真が多く、少し退屈だったかもしれませんが...

お読み頂きましてありがとうございました👩👐

それでは、また✋✨

 

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると嬉しいです🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村