★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

アメリカNYの食材事情~米・トレジョ編~♫

 

トレジョでカリフォルニア産の白米が売られていたので、

購入してみました👍 ✨😏

f:id:kayoroom557:20210525000749j:image

お米の形状は、日本産の物に比べ、気持ち細長い感じでしょうか。

 

 

 

 

 


f:id:kayoroom557:20210525000746j:image

 

 

炊きあがりはふっくらとまでは行かないのですが、

食べた感じ、さほど悪くはなかったです😉

 

 

そしてお値段は、32OZ(2LB)907g で$2.49。

割安ではあります😊👍

 

 

 

 

<ご参考までに>

我が家は2人暮らし、最近は(主に私が)オートミールをお米代わりに食べる事が増えたため、米の消費量が少ない方で、宅配してもらう程ではないので、普段は手で持てる量を徒歩で買い物に行っています。

 

重さも1kg弱なので、買いやすいのも良いと思いました。

 

ちょっと日系スーパーまで行けそうにない💦のでとりあえず、、という時、

炊いたお米を食べたい時...など、あると助かるなと感じました🙇

 

 

 

 

今後は必要に応じて、利用できたらと思っています😉

 

 

 

 

それでは、また~✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると嬉しいです🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村