★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

NY観光☆自由の女神博物館・エリスアイランド🗽

 

スタチュークルーズのチケットには

自由の女神美術館(Stature of Liverty Museum)」への入館も含まれています。

 

チケットの提示などは特に求めらませんでした。

 

 

 

 

 

2019年にオープンした博物館だそうです。

アメリカ(NY?)あるあるだと思うのですが

外出中、トイレ難民になりがち💦

こちらにもお手洗いがあり、誰でも利用できます。綺麗です。

 

 

 

 

 

自由の女神の顔部分?笑

f:id:kayoroom557:20210513100510j:image



 

 

 

トーチ
f:id:kayoroom557:20210513100500j:image

 

 

 

 

 

こちらは別案でしょうか?笑

ちょっと猫背な感じが何だか可愛いくてツボでした😂❤
f:id:kayoroom557:20210513100507j:image

 

 

 

 

 


f:id:kayoroom557:20210513100517j:image

 

 

 

ちなみに、リバティアイランド内にあるお店は、

カフェが1店、売店(お土産屋さん)が2店舗のみです。

thestatueofliberty.com

ランチはCrown Cafe👆ハンバーガーとパニーニ、ポテトを買って

外の席で食べ🍔その後、帰路に着きました🚢

 

 

 

 

 

復路のフェリーはエリスアイランドを経由してマンハッタンへ向かいます。

f:id:kayoroom557:20210513100503j:image

 

 

 

 

 

雰囲気のある建物。

「エリスアイランド移民博物館」です。こちらにも入館可能。
f:id:kayoroom557:20210513100521j:image

実はこちらに着いてから、お手洗いを済ませ博物館を見ようという時、主人が落とし物をしたことに気づき、

絶望。。😨⤵

すぐに連絡を入れましたが📞、

博物館どころではなくなり、しょんぼりしながらこちらを後にしました😭

2週間弱経ちましたが残念ながら結局出てきていません💦

 

 

 

 

 

最後に少し暗くなってしまいましたが🙇

普段は私の方がドジしてしまったりするので、

明日は我が身と、気を引き締めて過ごしたいと思います💪✨

 

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると嬉しいです🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村