★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

数多のNYランナーに追い抜かれながら、ワン・ワールド・トレード・センターへ♫

 

先週はワクチン接種のため散歩のみでしたが、

今日は朝から良いお天気☀2週ぶりに走ってきました🏃‍♂️🏃‍♀️

 

今回の目的地はコチラ👇

ワン・ワールド・トレード・センター」 

f:id:kayoroom557:20210425094025j:image

 

 

 

 

 

2001年9月11日。同時多発テロ

写真↓は、ワールドトレードセンター・ツインタワーの跡地に造られたという

大事な追悼の場で、モニュメントの巨大プールです。

この跡地はグラウンド・ゼロと呼ばれており、滝が流れています。f:id:kayoroom557:20210425094032j:image

上の縁部分には犠牲者の方々の名前が刻まれていました。

 

 

 

 

敷地内には、9.11 メモリアルミュージアムもあります。

予約制です。改めて、訪れたいと思います。

 

 

 

 

ちなみに💡

途中で通りがかったハドソン川PIER81」の辺りです。
f:id:kayoroom557:20210425094035j:image

 

 

 

 

 

NYの平日朝に放送されていて

(我が家はSpectrum契約で)見ることができる

日本のフジ系ニュース番組のエンディングで、この辺りが時々ちらっと流れます📺
f:id:kayoroom557:20210425094029j:image

👆右の石?が何なのか、いつも気になっています👀 

 

 

 

 

 

7km弱。前回よりはペースを上げるべく頑張りました😣

しかし、沢山のランナーに追い抜かれました〜🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️💨笑

皆さん早いです💨

f:id:kayoroom557:20210425094159p:image

私もペースアップできると良いです🥺頑張ります💪✨

 

 

 

 

 

それでは、また✋✨

 

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると嬉しいです🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村