★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

アメリカNYの食材事情〜野菜・オクラ編〜

 

昨日ワクチンを接種し、やはり打った方の、左腕が痛いです。

ずーんとしているし、腕が上げづらい感じ。

そして普段より眠くなりやすくなっている気がしています。。

頑張れ!私の体!と思って乗り越えたいと思います💪✨

 

 

 

 

 

さて今日はまた野菜のご紹介をしたいと思います。

オクラ」です。 

ホールフーズで冷凍のオクラが売られていて、購入してみました。

f:id:kayoroom557:20210402092428j:image

1LB(454g)で$1.59。コスパ高しです。

www.wholefoodsmarket.com

 

 

こちらを見つけるまでは、生のオクラを日系スーパーで時々買っていました。

5.6本くらいで$2弱していたので、それに比べるとかなりお得感があるなと思いました🎶

 

 

 

 

 

袋を開けてびっくりしたのですが笑、日本で売られているオクラより、一回り大きいです😁

この日は簡単に、レンジで解凍→ポン酢醤油をかけて頂きました。

f:id:kayoroom557:20210417045222j:image

最近では、麻婆豆腐に入れて食べるのも意外に良いんだなという発見がありました😊

 

お気に入りレシピを貼っておきます👇✨

www.kikkoman.co.jp

 

 

 

 

今週も頑張っていきましょう୧( "̮ )୨✧︎🎀

 

それでは、また✋✨

 

 

 

↓最後までお読み頂きましてありがとうございます。

↓ポチッとして頂けると嬉しいです🗽🇺🇸

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村