★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

2019GW 神津島への旅 ②海鮮ランチ&多幸湾散策編

こんばんは☽

金曜日ですね😊

 

今日は旅行記を綴りたいと思います💻✨

 

 

さて、神津島へ到着後、

まずはお宿に連れて行って頂き🚙

 

 

荷物を置いてから、まずは腹ごしらえにと出かけました。

歩いていたら、こいのぼり~🎏
f:id:kayoroom557:20190702122113j:image

 

 

先ほど船を降りた神津島港まで歩いてきました。

港のそばにあります、お目当てのよっちゃーれセンター

漁協が運営していてコスパ良しとの評判で島内一番人気?!

ちょうどお昼時で沢山の人がお待ちだったので断念。

 

 

宿でいただいたパンフレットに載っていた

お寿司屋さん「潮見」へ行ってみることに。
f:id:kayoroom557:20190702122210j:image

一番乗りでちょっとドキドキ。

 

 

 

私はばらちらし。美味しい。
f:id:kayoroom557:20190702122130j:image

 

 

 

旦那さんは握りを。

手前の握り(たぶん笑、金目鯛)特にとっても美味しくて😋
f:id:kayoroom557:20190702122156j:image

余談ですが

3組目にいらっしゃった方々が広東語を話していて・・

おそらく香港の方だよね~とびっくりしました( *´艸`)

 

 

 

 

お腹を満たした後はもう一度、神津島港周辺へ。

フェリーだけでなくバスターミナルもあります。
f:id:kayoroom557:20190702122241j:image

 

 

少しアップに👀

神津島の色々が綺麗に描かれていましたよ✨
f:id:kayoroom557:20190702122153j:image

 

 

 

 

こちらから村営バスに乗り

多幸湾三浦港へやってきました🚌


降りてすぐの景色。いきなり圧巻。

見えている崖は神津島のシンボル天上山の山肌です。
f:id:kayoroom557:20190702122117j:image

 

 

 

水が豊富な島として有名な神津島

多幸湾ビーチの傍らにも水が湧き出ている場所があります。

東京の名湧水57選にも選ばれているそうです。
f:id:kayoroom557:20190702122200j:image

↑この奥に水くみ場があります。

(肝心の水が湧き出している写真、撮りそびれてしまいました〜🙀)

私たちもペットボトルに汲んでいきました。

軟水で、飲みやすく美味しかったです✨

 

 

 

綺麗な多幸湾。
f:id:kayoroom557:20190702122203j:image

この日は波が高めで。
f:id:kayoroom557:20190702122127j:image

 

 

 

多幸湾をあとにし、

続いて展望台へ向かいました。

展望台からの景色も迫力があり、すごく良かったです。
f:id:kayoroom557:20190702122219j:image
f:id:kayoroom557:20190702122234j:image

 

 

 

 

 

絶景を目に焼き付けて

近くに神社があるとのことだったのでそちらにも歩いて行ってみました。

御朱印帳忘れた~って思っていたのですが、無人

この周辺にキャンプ場もあります。
f:id:kayoroom557:20190702122147j:image

 

山道ですね笑
f:id:kayoroom557:20190702122133j:image

 

 

 

先ほどの写真にも写っていましたが

少し別の角度からの多幸湾三浦港です。
f:id:kayoroom557:20190702122123j:image
f:id:kayoroom557:20190702122226j:image


 

 

似たような写真が多くてごめんなさい~🙇

ついつい沢山撮ってしまいました📸

f:id:kayoroom557:20190702122137j:image
f:id:kayoroom557:20190702122208j:image

 

 

 

小一時間ほどかな?トンネルをくぐったり、のんびり歩いてお宿へ。

レンタサイクルやバイクに乗っている人々ともすれ違ったり。

ちょうど宿へ着く頃に雨が降り出してきて、

グッドタイミング。

 

早めにお風呂に入ってから

夕飯の時間までテレビを見たり本を読んだり、ゆったり過ごしました。😊

(GWに入る前頃から伊豆諸島のあたりでネットワーク障害があった影響で

この日はネットがほとんど使えずだったのです)

 

 

 

今日はこの辺で終わりにしたいと思います☺☻

続きはまた👐お読みいただきありがとうございました♪

おやすみなさい🌟みなさま良い週末を~👧