★かょるーむ。in Tokyo & NewYork★

人生楽しいことばかりではないけれど、楽しんでいることを中心に綴っているブログです♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 八重洲 日本橋 「ラ・ミニョネット」でオニグラランチ♪

5月最終日ですね 今日は恒例になりつつある 友人とのランチでした つじ半の予定だったけど あまりの行列っぷりに断念 “嵐にしやがれ”で紹介していたお店が すぐそばにある事は念のためチェックしていたので、 そちらへ行くことに。 「ラ・ミニョネット」03-5…

ミスチルのライブ "Against All GRAVITY" に行ってきました♪

急に暑くなりましたね(*_*) さてつい先週なのですが、 妹とミスチルのライブ@東京ドームに行ってきました♫ 私は10数年ぶり2度目。 2階スタンドの1塁側席でした。 小6の頃に初めて聴いてから、(歳がバレる?笑) 聴いた曲数は自分の中で最多のアーテ…

コンフィデンスマンJP ロマンス編♡

公開初日!観てきました♡ ドラマ放映中すごくハマっていて、 これをきっかけに主題歌を歌う「Official髭男dism」も大好きになって。 映画”ロマンス編” 舞台は香港。 観に行かない理由が見当たらない。 公開されることを知った数か月前から、この日をを心待ち…

ノラネコぐんだん展

松屋銀座で行われていたので GW前に夫と行ってきました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ 夫が本を買った時に書店で頂いた“しおり”で 知ったのがきっかけ。 (お隣ではトムとジェリー展も行われていました) 工藤ノリコさんの絵本は これまで読んだことがなかったのですが 原画が複…

ペットボトルでできる家庭菜園キットを購入♪

マンションでもできる! 室内で栽培可能な家庭菜園キットを 東急ハンズで発見♡ ペットボトルに挿して フィルターに種を蒔き、 サンドを被せるだけ♪ パクチーの種も購入しましたが キットにお試し用のトマトの種が付いていたので、 まずはこちらを蒔いてみま…

はじめまして♪

以前アメブロを使用していましたが、 こちらで改めて日常を綴っていくことにしました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ これまで書いてきた 香港生活・関連のブログは かょるーむ。香港むこいさーい♪ https://ameblo.jp/kayoringo24/ です。 このまま残すつもりですので どうぞよ…

お問い合せフォーム

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 お問い合わせがございましたら、こちらのフォームへご入力をお願いいたします。 読み込んでいます…